中央小ダイアリー

5月13日(月):にこにこ集会がありました

2024年5月13日 17時54分

今日はにこにこ集会がありました。

中央小ポルカの踊りが、少し新しくなって復活しました。

子どもたちは班の仲間と楽しそうに歌って踊っていました。

にこにこ集会は異学年の仲間と関わる貴重な機会です。

歌いながら体を動かすことで自然と笑顔で楽しい状態になり、

その中でみんなで楽しむことを学ぶことができていました。

 

また、集会の中では代表委員会の子たちが考えた運動会のスローガンが発表されました。

『全力・協力・限界突破! ~笑顔はじける運動会~』です。

今日の練習ではどの学年もそのスローガンを意識して練習に取り組んでいました。

子どもたちのがんばりを運動会本番までしっかりと見つめていきたいと思います。