中央小ダイアリー

5月25日(土):学区運動会

2024年5月25日 14時48分

今日は快晴の下、学区運動会が行われました。

一か月近くがんばってきた練習の成果を発揮する時です。

子どもたちの中には緊張している子もいましたが、

「緊張するのはがんばってきたことを発揮したい気持ちの表れだよ。大丈夫、君たちは今まで十分練習してきた。今日は自分を信じて全力で楽しもう! 応援してくれるおうちの人や地域の方、いろいろな先生方や違う学年の友達にその姿を見せよう!」

という先生方からの声を受け、それぞれの子どもたちが『自分を超えよう』としていました。

そして限界を突破し、まさしく「笑顔がはじける運動会」になりました。

朝早くから器具のお手伝いをしてくださったスポーツ委員の方々、また応援に来てくださった来賓や地域の皆様、今まで子どもたちを支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

ここが終わりではなく、この成長を始まりと捉え、行事のあとの日常を大切にしていきます。