中央小ダイアリー

6月18日(火):5年生野外活動1日目

2024年6月18日 21時44分

あいにくの天気になりましたが、元気に出発式が行われました!

野外教育センターについたら自然工作を行いました。

センターの方の説明をよく聞いて、オリジナルの木のボールペンを作ることができました!

入所式ではファイヤーなどのサポートをしてくださるカウンセラーの紹介と施設の使い方やシーツの畳み方の説明がありました!

雨で残念ながら野外炊飯ができませんでしたが、代わりにカウンセラーさんとレクをして楽しい時間を過ごすことができました!

そしていよいよキャンプファイヤーが始まりました!

火の神からあいさつの火、そうじの火、ランニングの火をいただきました!

5年生で更に磨いていけるように誓いました!

エールマスターや各クラスのスタンツでキャンプファイヤーが盛り上がりました!

光トワリングの登場です! 幻想的な光に魅せられました!

カウンセラーさんからファイヤートワリングのプレゼントがありました。

音もあり、迫力のある演技でした!

笑顔の火文字も見ました! 最後は落ち着いた火を囲んで無事キャンプファイヤーを終えることができました!

帰り道には肝試しが行われました! 静かな森の中に恐怖の悲鳴がとどろきました。

いろいろな係の準備の成果が発揮されて笑顔あふれる1日目になりました!