中央小ダイアリー

7月3日(水):川探検、ミストファン、図書委員会抽選会

2024年7月3日 16時00分

今日は2年生が川探検に出かけました。

川の生き物を見つけようと子どもたちは川の隅の方を虫網ですくったり、

流れてくる水をバケツですくったりしました。

「エビがいたよ!」と元気な声があちらこちらから聞こえてきました。

 

図書委員会では、先日のキャンペーンのシールを使って抽選会が開かれました。

たくさんの子どもたちが図書館に集まり、抽選を楽しんでいました。

みんなが「よりよく」「過ごしやすく」「楽しめる」ということを念頭に置いた、

子どもたちの考えたさまざまな取組を大切にしていきます。

 

今週は暑い日が続くようです。中央玄関前にミストファンが設置されました。

早速、子どもたちが冷たい風を浴びて、涼んでいました。

WGBTの計測結果を運動場に旗で示しています。

今日は赤旗が立ちました。子どもたちは

「今日は外に出ちゃだめだ!」

と自分でも旗の色の一覧表と見比べて考えて動いています。

熱中症に注意しながら安全面に最大限配慮していきます。