中央小ダイアリー

9月2日(月):2学期始業式

2024年9月3日 16時32分

長かった夏休みも終わり、2学期が今日からスタートしました。

始業式では、代表の子供たちが2学期の抱負を力強く全校児童に語りかけていました。

 

校長先生からは、再びみんなでここに集まれたことの喜びを伝えられました。

そして、夏休み前に子供たちと約束したことを一緒に振り返りました。

2学期は、「みんなで」さまざまな行事や日常を通して成長していこうということを伝えられました。

学校だからこそ味わえる学びの喜びを、子供たちと一緒に感じていければと思います。

また会の最後には、幸友会の方々から短焦点プロジェクターや脚立、ハードディスクを

寄贈していただいた旨が子供たちに伝えられました。

 

教室では、仲間や先生方との久しぶりの再会を子供たちは笑顔で喜んでいました。

 

2学期も地域の交通ボランティアの方が見守ってくれています。

学校、地域、家庭が協力して、子供たちの更なる成長を見守っていきたいと思います。