中央小ダイアリー

9月9日(月):月曜集会、ピアゴ校外学習

2024年9月9日 16時45分

今日は2学期最初の月曜集会がありました。

朝一番から集会委員の子たちが元気いっぱいに中央小ポルカを歌って会がスタートしました。

今日のゲームは前の集会委員の子たちと違うポーズをしたら勝ち残るというゲームでした。

集会委員の子たちの手を読みながら、にこにこ班で子供たちは相談しながら楽しそうにポーズを考えていました。

 

会の途中ではボランティアに来てくださる大学生の先生の紹介がありました。

歌とドラえもんが大好きということだったので、

午前中に訪問したクラスでドラえもんの話を笑顔でたくさんしてくださいました。

 

最後はいつもの復刻版の中央小ポルカです。

朝から手をつないで笑顔で歌うと元気が出ますね。

 

3年生はピアゴに校外学習に出かけました。

お店の人からたくさんお話を伺い、細かなところも質問して子供たちは多くのことを学んでいました。

ご協力してくださり、ありがとうございました。