中央小ダイアリー

6月13日(木):明日は学校訪問

2024年6月13日 16時20分

明日は学校訪問です。

多くのお客さんに日頃の子どもたちのがんばりを見てもらう機会です。

今日も明日の授業の山場に向かって、各教室で子どもたちが学習に取り組んでいました。

協働学習に向かうための個別最適な学びに集中して取り組んでいる子や、

問題解決の中で新たな疑問が浮かび、思わず同じタイミングで両手を頭に持ってくる子どもたちの姿から

学びに向かう強い気持ちを感じます。

明日は、子どもたち同士で学び合う授業を私たちがしっかり支援していこうと思います。

 

先週に引き続き、本日は2年生、5年生、きぼう学級で歯科検診が行われました。

歯科医さんへの挨拶がどの子も立派で、待っている子たちの姿勢もとてもすてきでした。

子どもたちのこういった気持ちをしっかりと認めていきたいと思います。