中央小ダイアリー

6月12日(水):通学団会

2024年6月12日 18時12分

今日は通学団会がありました。

これまでの登下校の様子を振り返り、残りの1学期と夏休みに向け安全意識を高め合いました。

問題点を挙げるだけではなく、それに対しての改善策を考え、

また、校長先生の「プラスの心」を受けて、仲間同士でよかったところも確認しました。

できていなかったところは成功にするもととして、「校長室前のカードに書く!」という子もいました。

失敗感を必要以上に与えず、自分たちでよりよくしていくことを

通学班の活動を通して学ばせていきたいと思います。

 

プールの授業が今週から始まりました。

今年もたくさんの保護者の方が、ボランティアとして子どもたちの安全を見守ってくださっています。

安全対策をしっかりしながら、子どもたちと水泳の授業を楽しんでいきたいと思います。