中央小ダイアリー

ごみの分別についての学習

2026年6月24日 16時05分

4年生が「ごみの分別」について、役場の方から学ぶ機会をもちました。ごみを分別することで効率よくリサイクルできます。その結果、学校の遊具を直すなど幸田町に使える予算が増えることを聞き、とても驚いていました。今後エコプラザの見学を通して、もっと学習していきます。

自転車の安全な乗り方について話をしました。事故を起こすことはもちろん、他に迷惑をかけないように自転車を乗れるようになってもらいたいです。