にこにこ集会・4年生エコプラザ見学
2026年6月25日 15時43分4年生は、役場の方からのレクチャーを受け、エコプラザに見学に出かけました。エコプラザでは、丁寧に分別されていく様子を見ることができました。雨の中でしたが、集中して学習することができました。見学をから帰ってきた児童が「エコプラザには機械がたくさんあって驚きました。最後にペットボトルとキャップを手で分けて、大変だなと思いました。」と教えてくれました。
昼放課に、6年生実行委員企画「にこにこ遊ぼうデー!」が体育で行われました。遊びの内容は「じゃんけん列車」です。前日の昼放送でルールを確認してあったので、楽しみにしている児童が多かったです。音楽に合わせてじゃんけんの相手を探す間、前の子から離れないようにしようと頑張って歩いている姿がとても微笑ましく見えました。